第一回anopara Web飲み会

下記の記事

人生初Web飲み会をしました

でやりたい人はいいね!を押してね、と書いたところ本日時点で26件も集まりました。10件集まれば良いかなと思ってたのでちょっと驚きました。ということでやります。

日時:8月25日(金) 21:00〜
用意するもの:自分が飲む酒、つまみ、Webカメラ、ネット環境

iPhoneやその他スマホからも利用できますが、ずっと手持ちになるのはしんどいと思うので、できれば固定式のカメラを用意したほうがいいです。ノートPCについてるカメラや1000円くらいで売ってる安いWebカメラが良いと思います。

回線速度やデバイスのスペックによって多少遅れが出るケースもあるみたいなので、可能ならばスペックが高めのマシン&速い回線(wifi)があるとベターです。

人数把握のために参加する予定の人は一言、Twitterかメールで連絡下さい。ドタキャン&飛び入り参加、どちらもOKです。

時間になったらビデオチャットを開始するためのURLをTwitter上とこの記事の下部に載せます。Twitterのアカウントを持っていなくても閲覧はできるので、ここをブックマークしておいて下さい。

経験上、こういう告知で実際に来てくれる人は(都合等も鑑みて)2割くらいと思ってますので、4〜5人参加になるかなという気がしています。でも、もしかしたら自宅で完結するという敷居の低さからもっと人が集まるかもしれませんね。自分が使用する予定のサービス(appear.in)は同時に8人までしか利用できないのですが、まあ8人以上来ることは無いだろうなと今のところ思っています。

8人の枠は早いもの勝ちにさせて下さい(たぶん越えないと思いますが…)。酒もつまみも買って予定も空けといたのに入れないじゃん!という人がもし大勢居た場合は、ルームを二つに分けるとかして対応します。

よろしく。

リンク

ここです。飛び入り参加も可です。

https://appear.in/anopara