CX-5 RAYS ホムラ A5Sを装着しました

純正ホイールはスタッドレスタイヤ用にしておいて、買った時に履いていたタイヤをRAYSに装着して夏用タイヤ&ホイールとして使うことにしました。買った時に付属していたタイヤは結構減っていたので、これを使い回すのもどうかなぁ…と思っていたのですが、去年末から結構金を使い続けていたのでケチることにしました。一ヶ月くらい前の話ですが…。

ホイールはR17 7.0J、オフセット含め完全に純正と同じサイズです。インチアップは全然考えませんでした。SUVでインチアップって個人的にはあんまり格好良く見えないのと、安く済ませたかったのと、乗り心地を重視したのが理由です。

コスパを考えたら高いホイールを買う必要は無いのですが、高いホイールと安いホイールを並べると、やっぱり高い方は高いと分かってしまうんですよね。安いホイールから高いホイールまでいくつかの候補を選び、嫁さんに値段を伏せて選ばせたら、選択肢の中では一番高いRAYS HOMURAが良いと即答でした。この、「一番高い商品を直感で選ぶ」能力は娘にも受け継がれており、服や料理などを選ぶシーンでいくつかの選択肢を提示すると必ず一番高いオプションを選びます。こうしてどんどん生活レベルが押し上げられていく。

あとで書きますが、会社を辞めて自宅で仕事をするための環境づくりでも結構な金を使ってしまったので、今年はもうお葬式ムードというレベルで行きたいです。でもなんだかんだで出費がかさんでいくんだよなぁ。

輝くJAPAN QUALITYの文字。昨今「日本ってこんなにすごいんです!!!」系の恥ずかしい番組をよく見かけるので、なんというかJAPAN QUALITY(笑)みたいな残念な印象になってしまう。

 

このエッジのHOMURAっていう刻印は良いなと思いました。近寄らないと見えないけどね…。

走った感じは普通です。純正と同じホイールサイズなので、別に何も変わらないんでしょうけど。鋳造なので重さも大差無いと思われます。