私の夢

私には死ぬまでにやりたいことが100個くらいあるのですけど、書かないと忘れてしまいそうなので書く。「夢」の基準はいつかやりたいけど今すぐはできない、でも死ぬまでには必ずやりたいというもの。数えたら全然100個に満たないけど。思い出したらひっそりと追加する。

まだ叶えてないもの

TOYOTA MR-2(SW)に乗る

一回運転してみたい。早くしないと無くなってしまう。

原付二種 スクーターを買う

近所の足用に欲しい。

大型二輪免許を取る

普通自動二輪は持ってる。

HONDA CB1300 SUPER FOUR BOL D'ORに乗る

買って一人用テントと一眼を持って1週間くらい出かけたい。

飛行機を操縦する

海外の観光地でちょっとだけ操縦させてくれるツアーがあるらしいので、そのレベルで良いから操縦したい。

宇宙に行く

無重力を体感する。地球を外から見たい

バンジージャンプ

飛びたい。

スカイダイビング

やりたい。

スキューバダイビングのライセンスを取る

昔から泳ぐのは好きで、水の中で呼吸できたらどんなに楽しいかと思っていたが、ライセンス取るチャンスを逃した。

完全自動運転車を所有する

リリースされて庶民に帰る値段まで落ちたら即買う。

ハイスペックマシン(自作PC)を所有する

その時代のハイエンドスペックのマシンを作ってみたい。

小説を出版

電子書籍でよい。一応「夢日記あのぱら」という電子書籍は作ってGoogle Play上で公開しているものの、もうちょっとちゃんとした出版社を経由して自著の書籍だと言えるものを出したい。

雑誌等で記事を書きたい

車かパソコンかプログラミングあたりの話題で記事を書きたい。みんなどういうつてでライターになるんだろう。

自営業したい

最終的には自営業になりたい。60歳以降にも金を稼ぐ手段を身に着けて居たい。

オフ会をやりたい(イベントを企画したい)

Webサイトを通じて知り合ってあった人はこれまでに何人かいるが、もう少し規模の大きなものをやってみたい。けど、企画して誰も来なかったら寂しすぎるので未だ企画したことは無い。数十人規模で集めてキャンプしながらハッカソンとかやりたい。

ドローンで空撮したい

凄いやりたかったのだけど、いつの間にか免許制になってしまった。

小屋裏を改造したい

家の小屋裏を改造して引き込み式の階段を装着、収納エリアを構築したい。

絵を描いて小銭を得たい

SNSアイコンやちょっとしたイラストを描くなどして小銭を稼ぎたい。

映画を作りたい

高校の時に一度作ったのだけど、あの楽しさが忘れられない。20分くらいで終わる程度のインディーズムービーを作りたい。

ゲームを作りたい

あんまり凝ったものじゃなくて単純だけど楽しいものを作って買い切りアプリとして売りたい

雪山に登りたい

夏の登山すらほとんどしたことないけど。

旧友を集めて旅行

いつか行きたいと声をかけてるが、皆ノリがよろしくない。

フィンランド旅行

フィンランドのムーミンランドに行きたい。トーベ・ヤンソンが見てきた景色を見たい。

イギリス旅行

Crop Circles(ミステリーサークル)観光ツアーに行きたい。

エウロパの氷の下の映像を見たい

NASAよろしく。

髭脱毛したい

邪魔なことこの上ない。

家をもう一軒建てたい

何かで大儲けしない限り無理。

進行中の夢

ピアノが弾けるようになりたい

電子ピアノを買ったので練習中。

投資信託資産1000万

今のところ達成度数%…。

Webサービスを作りたい

「くるまくん」は一応作った。突然ですけど「くるまくん」は名前がダサいので他の名前に替えた上、もうちょっとまともに使えるコンテンツを増やして作り直したいと思っています。思い始めて1年くらい経ったけど。

転職

一応転職は諦めてないです。が、長期化しそう…。

最近叶った夢

家を建てる

建てた。

車を買う

2回も買った。

Webで質問に答える

やってる。質問くださった皆様、ありがとうございます。