家族との対話(ゲスの極み、牛乳シャワー)

嫁さんとの対話

w: 私
y: 嫁さん

ゲスの極み乙女浮気問題

y「ゲスの極み、活動休止は当然!」
w「全然興味ない。曲もたぶん一回も聞いたことないし、浮気した奴の名前も分かってない」
y「川谷だよ!テレビ見ろ!女の敵だこいつ!」
w「なんで敵なの?浮気してるから?」
y「浮気はまだしも、謝ってないじゃん!ベッキーは謝ったんだよ!」
w「んじゃあいい大人なのに謝らない奴は女の敵なのか」
y「いや、謝らないし浮気してるから女の敵」
w「じゃあ乙武は謝ったから女の敵じゃないんだな」
y「そうだね」

y「やっぱり乙武もクズだわ。女の敵だわ」
w「なんで」
y「だって子供3人いて浮気してんだよ?クズでしょ。絶倫クズだわ」
w「じゃあ謝罪関係なく浮気したら女の敵なんだね」
y「そうだよ!浮気する奴はクズだわ!」

万景峰号

y「北朝鮮から船来てたよねー。なんだっけ?マンギョンボンドンゴン号?」
w「ドンゴンいらねえ」

長女との対話

長女は最近「牛乳シャワー」「にゅうりん(乳輪?)シャワー」という言葉をよく喋っている。どうも人?の名前らしい。詳しく聞いてメモっていたので、そのメモを公開する。

  • 子供が窓を気に入ったそうだから、窓が牛乳シャワーということで、子供が「あっ、牛乳シャワーだ!」って言う
  • 牛乳シャワーは雨が大好き
  • うちの窓から見たら雨が降っていたから雨が好き
  • 牛乳シャワーは人なんだけど、一箇所ネズミ
  • 牛乳シャワーは「チューパーティ」が好き。「チューパーティ」は「お誕生日おめでとう」の意味
  • 牛乳シャワーは前は10歳だったけど今は12歳になった
  • ジャンプするのが好き
  • 嫌いなものは「プータンツ」。プータンツはグレープのこと
  • 口が二個ある
  • ウッティーからやってきた。ウッティーは山
  • ウッティーは「とうしかしょ」というところにある、雪の中の木の山
  • 子供が生まれた
  • お父さんの心がひとつになった
  • 運動会を楽しみにしている
  • 幼稚園の人
  • リボンちゃん、ほしやま、まどひま、まくらが友達
  • 牛乳は床に置いて飲む
  • 「ファー」と朝起きるときに言う
  • 男と女どちらも
  • 男の子は六年生
  • 好きな食べ物は全部
  • 一本のビスケットがあって、ピアノを弾こうとしたけど引けなかった。だけど、泣かなかった
  • 電源スイッチを見つけて、明日やろうねと約束した
  • 新しいおばあちゃん(?)のお家の近くに住んでいる
  • みんな頑張れフレーフレー、が口癖
  • 業務スーパーで死んで赤ちゃんに生まれ変わった
  • 赤い人がぶつかったから死んだ
  • 赤い人はにゅうりんシャワーの不思議なポケットを歌っている人

業務スーパーからの下りが怖い。