水草を増やした

ショートヘアグラスとラージパールグラスを植えました。

チャームで買ったらこんな梱包でした。

DSC_3102 DSC_3103 DSC_3104

ラージパールグラス少ないなあ。んでヘアーグラス多すぎだな…。っていうかヘアーグラス…なんか思ってたのと違うんですけど…。なんか長いんですけど…。と思っていたのですが、よく考えてたら水上葉を買ったので長いんですね。水槽に入れてれば長い葉っぱは落ちるはずです。

DSC_3105

いきなりですが植えた後です。前景草とはなんだったのか…。なんか盛大に失敗した感がありますが、大丈夫なはず。多分。すぐに水上葉が落ちて水中葉が出てくるはず。多分。多分、な。

最終的には前景はパールグラスの草原、光景はラージパールの山が2つできる予定なんだ。多分な。間違いがなければな。

途中からパールグラス植えるので腰が痛くなって「このクソマツバイ野郎が…」などと思いながらピンセットを握っていました。なのであんまりちゃんと株を分離させてません。

嫁さんいわく、「魚は喜んでるね」とのこと。

DSC_3120

DSC_3116

カージナルテトラとアカヒレ。私はアカヒレ結構好きです。渋いから。

DSC_3108 DSC_3111 DSC_3122

でも緑があるといいですね。早く水中葉でてこい。