PioneerからAndroid Auto対応モデルが登場

CES2015にて、ついにPioneerからAndroid Auto対応ナビが発表されました。まずは北米市場に投入するようです。発売は3月から。

Pioneer races to the road with Android Auto compatibility at CES 2015

パイオニア、「CES 2015」で同社初のAndroid Auto対応製品を発表 | Car Watch

OAAには、ALPINE, Clarion, Fujitsu TEN, JVC KENWOOD, Panasonicなども参加していますので、各社からAndroid Auto対応ナビが発売される…と良いですね。

私はいまだに良くわからないのですが、Android Autoのナビ画面というのはどういう見た目になるんでしょうか。

image from Car Watch

上の写真のように、Google Mapとほぼ同一の地図が表示されているイメージが多いですが、ナビ画面も同様なのでしょうか。個人的にGoogle Mapの配色や文字の大きさ、位置なんかは気に入っているので同一だといいな、と思っています。

まあ、CX-5を買ったら2DINナビは装着できないんですけど…。