CX-3の写真がついに公開

ついに出てきました。

Mazda CX-3 – first photos leak ahead of LA debut

感想

前回のリーク記事でも書きましたが、あんまりMazda 2(デミオ)と変わりないですね。なんかSUVって感じがしないんだよなー。もうちょっとゴツゴツ感、詰まってる感を演出しても良いんじゃないですかね。タフガイだぜ!って感触を。具体的にはたとえば、ライトをもうちょっと大きな丸に近い形にして、平面と曲面を明確に分けて、もうすこし工業的というか、実用性を重視しました!みたいなものが感じられるデザインが私としては好みですね。

image from BMW mini

そうするとこんな↑感じになりますね。

CX-3のライバルはHonda Vezel, Nissan Juke, スバル XVあたりになると思うのですが、個人的にはこのあたりの選択肢だったらXVを買うと思います。4輪駆動はスバルというイメージもあるので。軽トラはサンバーですよ。やっぱ。サンバーいいよ。大昔からちゃんとデフロック付いてたから。