MC後のアテンザがリーク~マツコネ搭載へ

マイナーチェンジ後のアテンザの写真がリークしてました。

やはり、ずっと言われていたようにマツダコネクトは搭載されるみたいですね。

ソースは以下です。ディーラーに配られる営業用のハンドブックがソースみたいです。

Mazda 6 facelift leaked on French automotive forum

フロントデザインはそれ程大きく変わっているわけではないですね。なんて言うんでしょう、この銀色のめっきの部分(ガーニッシュ?べゼル?)。好みにもよりますが、個人的には小さいころ遊んでいたラジコンの外装パーツを思い出すのでちょっと安っぽい印象を受けます。現物見てみないと何とも言えませんが…。

内装は新型デミオに似ていますね。個人的にかなり好みです。内装見ただけで買っちゃいそうになります。

mazda-6-facelift-leaked-0006-630x349

ワゴンはこちら。 やっぱりこの銀色は要らんです。個人的には。ラジコンとか安物の釣竿についてくるリールのメッキを思い出す。

このブログでも何度か述べていますが、私は次に買う車を現在検討中です。家族構成や用途を考えるとミニバンが良いのですが、現在売り出されているミニバンでほしい車種が無いので積載性を犠牲にしてワゴンを買うか…ワゴンならアテンザか…それとも次期プレマシーを待つか…と悩んでいます。

アテンザワゴンはマツダを愛する私にとっては有力な選択肢の一つなので結構真剣に検討しています。が、マイナーチェンジ後はマツダコネクトが採用になると聞き、マイナーチェンジ前に買ってしまうか…ということも考えたのですが、この内装だったらむしろマツダコネクトの出来が悪くとも欲しいと思えますね。