写真で見る最近の娘

_DSC1053

一応顔はカットして載せる。

_DSC1053

 

Lomographyのトイカメラ用レンズをニコンFマウントにするアダプターがあって、それで撮った。周辺部はグダグダだが、中央はそれなりに見える画質になってしまうのがすごいというか、なんというか。トイカメラなんだからもっとグダグダな画になることを期待していたのだが、なかなか難しい。

_DSC0707_2

花輪は私が編んだ。1周させてつなぐところがどうして良いか分からず、適当にやったらほどけてしまった。今住んでいる町はそれなりに公園がある。それなりに。多くはない。遊具がある公園があればよいのだが、近くにはあまり無い。

_DSC1271

娘にカメラを渡したら何かを撮り始めたのでほうっておいたら、足下を撮っていた。レンズの方向を被写体に向けるというのがあまりよく分かっていないらしい。

_DSC1277

私のケツ。

_DSC1306

なかなか綺麗に映っている。それなりのカメラにそれなりのレンズを付ければ、2歳児だってこのくらいの写真は撮れてしまう。便利な世の中だ。

_DSC1307

これも足下を撮っている。靴がもうすこし綺麗だったらもっと良い写真になっていたかもしれない。

_DSC1323

ダイソーのオイル式砂時計を気に入って離さなかったので買ったら、それを見つめつつ、催眠術がかかったように寝た。