iijmioのデータSIMで800kbps出てる

speedtest

speedtest

iijmioで200kbpsオーバー出てるぜ!って前に書いたのですが、なんか今日、ubuntuのネットブックからテザリングで接続してたら妙にファイルのダウンロードが速かった。

BNRスピードテストで測ったら800kbpsも出てた。公式スペックの4倍をマークしてるってどういうこと!?と思い、調べてみると、どうも月額945円のミニマムスタートプランでも、バンドルクーポン(毎月無料でついてくるクーポン)がつくようになったんですね。500MBつくようになったらしいです。公式HPにも書いていないのでわからなかった。

ログインして確かめると、残量470MBとなっていて、たしかに付与されているみたい。

私のスマホはXperia Arc、かなり前の機種なので動作が遅く、速度アップに気づいていませんでした。上記画像の測定時は、FOMAプラスエリアではない場所でとったんですが、FOMAプラスエリアだと普通に1Mbpsを超えるらしいです。

iijはどんどんサービス品質を上げていってくれるので嬉しいですね。今後も他社に負けずどこまでも頑張ってもらいたいもんです。