子供が熱出して2日目

DSC_5432

DSC_5432

うーん大変。

俺が仕事定時で上がれりゃいいんだけど、そう言うわけにも行かない。なぜかというと、まー、色々理由があって、詳しく言うと愚痴っぽくなるから言わない。どいつもこいつも、ガキみたいなしょーもない事です。

子供が大体常時機嫌悪いので、それを相手しているうちの嫁さんもキツイし、俺だって一応、これでもサポートしようとするので、夜は俺もキツイ。

昼仕事で夜子供だと死ぬ。確実に過労死する。でも過労死しないのは、うちの嫁さんのがんばりと、あとは単純に娘が常時熱を上げているということでない、ということだけ。

世の双子育ててる親とかどうしてるんだろうな。死ぬわ。

いや、違うな。そもそもの原因は、なぜ、俺の仕事の拘束時間がこれほどまでに長いか、だ。まあそれを語るには余白が小さすぎる。余白という名の時間。

俺が1日のうちで自由に過ごせる時間なんて、2時間にも満たないと思う。なぜこうなってしまったのか。