俺が勝手に付けたあだ名

IMG_0845

IMG_0845

同じ職場の人それぞれに、私が勝手にあだ名をつけて、心の中でその呼び名を反芻している。決して口に出したりしない。
でも、せめて文字として書きたいと思ったので書いてみる。

ちなみに、以前にも書いたことがあって、それも再掲する。

クイックじじい:小便をしたあとのチンコを振るうのがやたらとクイック。
ふんふんじじい:小便をしたあとチンコを振るうとき、腰を使ってふんふん言う。AVみたいで気色悪いことこの上ない。
コーワ:ウンコが異常に長い。トイレに入ると必ずコーーーーワァ!と痰払いをする。汚い。
仮面:ぱっと見清潔感があるが、よく屁をこく、うがいをしてウゲェーーーッ!とはき出すなど、色々汚い。
臭いダルマ:背が異様に小さくて、眼鏡で、異様に臭い。
田中の偽物:同期の田中によく似ているが、よく見ると違う。
吉田の偽物:同期の吉田によく似ているが、よく見ると違う。
MR.BIG:MR.BIGの誰かに似ている、常に黒ずくめの男。
クソBMX:BMXで俺にぶつかってきたくせに、謝りもせず立ち去ったおっさん。
稲中顔:稲中卓球部に出てきそうなおっさん。
チャリの虐待:おそらく130kgくらいある巨漢で、チャリに乗って会社に来るのだが、見ていてチャリがかわいそうになるオッサン。
バブルババア:風貌と言動がバブル期から進化していないババア。社内結婚してすぐ離婚したとか言う噂を聞いた。
野球帽:いつも少年野球みたいな白い野球帽を被ってるオッサン。
ALLSTAR:いつもALLSTARの上着を着てるオッサン。
チャリ眼鏡:良く信号無視するチャリのおっさん。会社に入る交差点でも信号無視するから会社への印象が悪くなる。
100kgババア(静か):巨漢のババアで、物静かな方。次の(うるさい)とよく似ている。
100kgババア(うるさい):巨漢のババアで、うるさい方。こっちはそこそこ偉い役職なので注意すべき。

今回の追加分は以下の通りです。

としょり:一見すると、髪ツヤもよくて30代半ばくらいに見える女の人なんだけど、よくよく見るとしわが深くてなかなかの年寄り。
マジとしょり:「としょり」と席が近くて髪型も似ているので、よく混同するのだけど、こっちはよくよく見なくてもマジで年寄り。
メーテルのゾンビ:うちの職場では比較的若い女。マスカラがすごく濃い。体がめっちゃ細くて背が高くてモデル体型だが、めっちゃアゴがでていて鋭い。歩くのが早歩きのカメくらいの速度で、後ろを歩くととってもイライラする。
チワワのゾンビ:頭のてっぺんがハゲてて、その他は白髪。すごくつぶらな目をして、あまり動かず席に座っている。
高機動ポーチ:めっちゃ歩くのが速い男。背が小さくて、頭が宇宙人みたいな形をしている。グレイみたいな。常に携帯ケース?みたいなものを腰に下げている。
クソジジイ:狂おしいほどにクソジジイ。笑い声がうるさすぎてイライラする。
クチナシジジイ:ありがとう一つ言えないクソジジイ。
アゴナシゾンビ:アゴがない。眼光が鋭く、独り言も多いので怖い。気持ち悪い。
妖精と喋れるジジイ:常に独り言を言っていて、結構そのボリュームも大きい。
バブルと寝た女:上記の「バブルババア」の語感が悪かったので改称した。