嫁さんの夢日記

DSC_7595

DSC_7595

うちの嫁さんはたまに、寝ているときにいきなり笑い出す。

そういう時は大体夢を見ているので、「何で笑ってんの?」と聞くと、半分寝た状態で何があったのか教えてくれる。今日の朝は3回も教えてくれたので、書いてみたい。

鳩胸のこびと

鳩胸の子人がきて、「船に乗せてくれ」と言った。「船の先頭に立って模様になるから」と言うので、色を塗ったらくすぐったくて笑っていた。

(訳注:船首に立ってオブジェみたいな感じに振る舞うから、船と同化するために色を塗ってくれ、と、頼んだ。刷毛で塗ったら刷毛の感触がくすぐったいらしくて笑っていた。という事だと思う。)

エアバッグ

嫁「エアバッグ・・・。エアバックは捨てれないよ(笑いながら)」

俺「誰が捨てるって言ったの?」

嫁「あなたでしょ!?」

オジさんとノミ

嫁「ノミいっぱい連れてきた・・・」

俺「誰が?」

嫁「知らないオジさんが・・・」

俺「なんで?」

嫁「助けたから・・・」

俺「何で助けを求めてたの?」

嫁「いや、別に助けを求めてない」

俺「助けを求めてないのに助けたの?」

嫁「うふ、うふふふふ」

この3つの話をたった3分かそこらでしてました。どんだけ夢見てるんだろう。

あと、学生時代に同じような感じで、半分寝ている状態に聞いた夢で、「ミセス・ダウトがお面被ってファイナルチョップしてた」みたいなよく分からないものがあって、それが結構面白くて、当時日記に書いたのだけど、どこにやったか忘れてしまった。見つけたら載せる。