Picxpop - ウィンドウの見た目をかえた

gazoo2

gazoo2

以前説明したソフトですが、細々と娘が寝ている間に作っています。今回はウィンドウの見た目を整備しました。

あと、ソフトの名前はPicxpop、にしようと思う。これ前に書いたっけ。

以前Javaで実装するオープンソースなP2Pソフトを作ろうと思っていて、それの名前をPicxpopにしようと思ってたんです。でもそれは諦めたので、この名前を流用します。

当時は挫折したけど、C#を勉強した今なら、C#で実装できるかなあ、なんて今また思っています。

まあそれは置いといて、ウィンドウの見た目です。Adobeのソフトっぽくしてみたよ。.NET 4.5でWindowChromeクラスを使うと影まで自動的に出してくれるみたい。すごいね。Windows8と同じ。