iijmioが200kbに速度アップ!

Screenshot_2013-04-27-16-35-27~01.png

image

以前も書きましたが、私はIIJの低価格データ通信SIMを使っています。

音声通話は出来なくて速度も遅いけど、月額1000円を切るSIMカードでスマホが使えるってやつね。

これ、全然気づかなかったんだけど、4月から通信速度がUPして200kbpsになってたそうです。なんか早いなーとは思ってたんだ。気づかなかった。

それまでは、128kbpsですよ、と言っておきながら160kbps、調子が良ければ200kbpsくらいは出る素敵なSIMカードでしたが、いまどれくらい出るんだろう、と思ってやってみたのが上の図。

最高328kbps、平均で289kbpsも出ていますね。

使用したのはBNRスピードテストの画像読み込み版で、これはちょっと遅めに測定されるかもしれない、と書いてあったので、実際の速度はもうちょっと早いかも。

ネットで他の人の結果をみると、遅くとも300kbpsは出てた。すごいぜ!IIJ!

操作感ですが、もう普通にブラウジングできるレベルな気がします。そりゃ、wifiに比べたら遅いですが、十分待ってられるくらいの時間です。