昔描いた絵(8)

2112397

そういやあこのブログに載せてないだけで、まだ色々書いた絵があったなあ、と、思い、載せる。被っている物もあるかも知れない。

2112397
椅子。あまり原色に近い色を使うことが無いが、これは色が結構気に入っている。

2112153
一時期よく見た広告のパロディ。社内SEが妙にもてはやされた時期があったが、社内SEなんて景気が悪くなったときに真っ先に仕事なくなるだろ。経営陣が社内SEを切って外注したほうが安いと判断したら終わりだ。

2112469
BlenderのClothシミュレーションですね。

2121048
夕焼けの微妙な色合いを出すのはすごく難しいので、デジカメで撮った写真からカラーピッカーで丁寧に色を抽出するようにしています。

2121219
飛行機・・・なんだけど飛行機って分からないよな。

2236487
気がくるっとる、みたいな、ものを作りたかった。大学の卒論を書いてた時だな。ちなみに、「無限ガッポガッポシューズ」っていうのは、無限軌道が付いたハイヒールなどの歩きにくい靴の事。女が歩きにくい靴をファッションとして履くのは、その人の勝手かもしらんが、たとえば火事で逃げるときなんかは自分だけでなく他人に対してすげー邪魔になるだろ。ガッポガッポうるせー音を出して歩くな。そんなに変な靴を履きたいなら、非常時には変形してキャタピラを出せ。悪路走破性を高めろ。というしょうもない主張。

2240164
箱とガラスのキノコですね。レンダラはYafrayですね。コースティクスをやりたかったんだが、上手くいかなかった。YafrayはYaf「a」rayになってから触ってない。使い方ががらっと変わってしまった。どうしてもlightingが楽なunbiased rendererを使ってしまうが、やっぱ時間がかかるのがね・・・。

2240248
当時はまだ漫画を書いていたので、3Dを始めたのも漫画の背景をちゃんとしたパースで正確に書きたいという目的からだった。これがちゃんと作った第一号かな・・・。

2556213
人の顔書くのが一番面白い。

2984047
これは結構時間かけて書いたんだよなー。

6797167
これも個人的に結構気に入っている絵。かぶり物の頭に「Relic of cold war period(冷戦期の遺物)」と書いてあるのがすごく良い。うん、すごく良い。素敵。でも俺が良いと思う物は常に他人に理解されない。