昔描いた絵(7)

tenshi3

昔描いた絵シリーズは6でたぶん打ち止め、という話をしましたが、探したらまだありました。
もう、ホント、どんだけ絵描いてるんだ、って感じですが。また載せます。暇があったらまた探すかも。

tenshi3
これは何かの模写だと思いますが、何かは忘れた。これを描いたのもだいぶ前ですが、この頃から色はほとんど白黒ですね。

7kqirkfv
これもなんかの模写だと思います。たぶん高校生くらいに描いたものだとおもう。
ちなみに、こういうデジタル化されてない絵ってのがまだまだ山の様にあって、捨てるのも置いとくのも、どうなのかなあ・・・って。A4のコピー用紙だけが積み重なって段ボールの中に入ってます。

9s
ペンタブレットを買った頃ですね。ペンタブレット買ってから絵の上達が止まった気がする。

86
これも相当前だなあ・・・。下手したら中学生のときかもしれん。こんなさわやかな絵、中学生じゃないと書けないもの。

ahoahoafhoaho
これがもう堕落した大学生の絵ですね。画力に全く向上が見られない。

ahoahoahoahoahoahoaho
広告っぽくしたかった。

ahoahoahoahoahoahoahoaho
なんかもう、下手だなあ。美術を勉強したこと無いもんな。上達するはず無いわ。

ahounkoahounko
これは大学生くらいの時に書いたのかな・・・。意味が分からん。

complesteadystand
これはたぶん、PCで絵を描き始めてかなり初期の頃ですね。こんな絵柄、今じゃ絶対書けない。描こうとも思えない。でも、動物というか、かぶり物というか、ぬいぐるみみたいな奴を入れたがるのは今にも受け継がれていますね。

cyber
途中で描くのを辞めた絵。こういうのがいっぱいある。

damasita
だましたな。

deathpop
これはまあ、よく見る広告のパロディですね。あの広告もしばらく見てないなーとおもったら、こないだ見かけてびっくりした。10年以上同じバナー使い回してるんじゃないか?まあ元ネタ分かるひとはもう居ないだろうな・・・。

temp6
dream2
これは夢日記ですね。バスの中を高速で移動する気持ち悪い女の夢です。

dream7
これも夢日記だな。当時から夢で見た内容を絵で描く、ってのはよくやってた気がする。

frontier
フロンティアですね。これは私がずっと前に吸ってたタバコです。フロンティアなんて吸ってる奴いねーよ、とか散々バカにされたけど、個人的に気に入っていた。匂いが。

grass
これも途中で描くのをやめちゃった絵だなー。

hirayamaedit
当時平山あやが大好きで、写真集か何かの模写だな。ここまで簡略化するともはや模写とも呼べない。