昔書いた絵(4)

t54ff

まだまだいっぱいあるよ。

t54ff
これは結構最近だと思いますね。と、言っても、4年くらい前だと思いますが。

001
これはたぶん6年くらい前かな・・・。「一姫二太郎3なすび」という人がいて、マジでバカさにビビった話。

1
あんまりよく覚えていないですが、P2Pネットワークの説明だったような・・・。

002
なんだっけ。あのM字開脚の・・・インリンか。インリンが流行った時だな。何時だっけ・・・。

2
これもP2Pの説明だな。たぶん。「わー」が可愛い。

2-1
これは・・・プログラムの説明だったかな。6年くらい前だと思う。

2-2
これもJPG圧縮の話だったと思うな。

6
18
この二つは相当昔だ。高校2年生とか、そのあたりだな。12年くらい前だ。マウスで描いてるはず。ボールマウスだぞ。頑張ったなあ。

111
思い出せない。

051014
これも夢の話ですね。ゾンビの看護婦が追いかけてくるんだけど、変な男が全部紙にしちゃう夢。

aa44
前の草の色合いが新海誠を意識していますね。

asaew
ぜんっぜん覚えてない。こんなの描いたっけ。

hospital
これは覚えてる。Painterで描いたな。たぶん大学2年くらいだ。

IMG_000094
これは、昔、お絵かき掲示板というのがあって、ブラウザ上で絵が描けるやつなんだよね。アレで描いた絵。間違って戻るボタンとかを押すと悲惨なことになるんだよな。

IMG_000106
これもお絵かき掲示板。これのおかげてperlを覚えた。

IMG_000112
これも同じだな。

IMG_000118
これは鉛筆か何かで描いたやつのスキャンだな。高校生の時は鉛筆で書いた絵をスキャンしてPCで彩色というのをよくやっていた。それから全部ペンタブレットになったけど、未だにシャーペンか鉛筆で描いた方が絵は上手いとおもうな。

IMG_000148
はあ・・・。

IMG_000664
誰ですかね・・・。

IMG_000665
私は大人帝国に出てくる二人組ですかね。

IMG_002519
これはSoft Ballの裏ジャケの模写というかパロディというか、ですね。「水母」というアルバムじゃないかな。検索すると出てくると思う。
ガールズバンドがレイプ後みたいな写真を載っけてるのに当時相当びびった、というか、すごいと思った。Soft ballもライブ見に行ったりしましたが、もう彼女らもたぶん40代後半に差し掛かってるんじゃないすかね。時代の流れは残酷ですね。

mangaa
photoshopで描いたと思う。ポインタのトラッキングというか、補正具合はやっぱりお絵かき掲示板を超えるアプリにはまだ出会ってない。あれが完璧だと思う。

meter
meter4
これらはillustratorで描いたやつですね。練習みたいなもんです。

nemu
これも古い絵だな。高校生の時だと思う。

nigao3
20世紀少年のカンナと、ボンボン坂高校演劇部の部長、副部長、正太郎は顔思い出せない。

nigao5
ギェーはギェー。残りはメーテルと鉄朗。

ota
これは模写ですね。よく見る写真なので、探せばネットのどこかに転がってるとおもいます。

selfish
これも相当古い絵ですね。高校生の頃。・・・と見せかけて、大学に入ってからかもしれない。
高校生の時はGimp使って描いてたな。まだバージョンが2.2とかだった気がする。