Xperia arcとrayの設定完了

DSC_6773

DSC_6773

というわけで、Xperia arcとray、二台をICS化+Root取得+アンテナピクト改善しました。

なぜ二台かというと、一台(arc、右)は私が使い、もう一台(ray、左)はうちの嫁さんが使うからです。

arcのICS化+Root化+アンテナピクト改善は初めての作業だったので1日くらいかかりましたが、rayはもう楽なモンです。1時間かからず終わりました。

ちなみに、どちらもIIJmioです。これでやっと我が家にも第三の波が!!!!みたいな。感じ。

電話できないのはLine、Viber、Skypeなどでごまかすこととしましょう。ガラケーとの二台持ちになるので別に電話できなくても良いかもしれません。

acroもrayも中古でした。acroは若干使用感があるが、まあ美品と言って良いくらいの状態でした。rayはもうほぼ新品です。おそらく、1ヶ月くらいしか使っていないと思われます。裏蓋を開けると、新品の携帯のにおいがします。においが。におい。半導体のにおいが・・・。

どちらもCPUがシングルコア、メモリが512MBなので動作がキツイかな?と思いきや、全然そんなことはなく、まあサクサクと言って差し支えない程度のレスポンスです。

IIJmioに関しては、一瞬速度が1Mbpsを突破してからすぐ200kbpsくらいになります。何度かテストしましたが、300kbpsくらい出ることもありますが、いくら何でもこれは間違いのような気がします。まあ、少なくともスペックを下回ることはない、という噂は本当でしょう。

ようやく、これで家以外でGmailを見ることができる・・・。あと、パケ代を気にせず乗り換え案内やgoogle mapを見れる・・・。

これで、初期費用計4万弱、月間使用料1890円なら安いもんでしょう。ガラケー2台と合わせても1万円は絶対超えません。かなり良いんじゃないっすかね。