D7100きたああああああああああ

ニコンD7100きてたあああああ!!!!!全然気づかなかったあああああ!!!!

高い描写性能と被写体捕捉性能を小型・軽量ボディーに凝縮したニコンDXフォーマット デジタル一眼レフカメラ「D7100」およびワイヤレスリモートコントローラー「WR-1」を発売

スペックを大まかにまとめると、

  • 有効画素数2410万画素
  • 51点AF
  • 光学ローパスフィルターレス
  • 約7コマ/秒
  • 視野率約100% 約0.94倍
  • SDカード2スロット
  • 1920×1080 30p/60iムービー撮影
  • 3.2型 VGA液晶
  • 約765g(バッテリーおよびSD メモリーカードを含む、ボディーキャップを除く)

値段はヨドバシで138,000円。

視野率100%、51点AF、2410万画素、ローパスフィルターレス。それでいて13.8万円。もう何も言うことはない。販売は3月予定。うわー、これ、めっちゃいいわ・・・。最近はフルサイズ機が安くなってきたと言ってもボディで15万、レンズ一通り揃えたら幾らかかるんだよ、って感じなので、あんなもん買って使いこなせるのは独身貴族と金持ちだけじゃないか・・・。

これすげーいいわ・・・。まじで良いわ・・・。D90もかなりの名器で不満は無いんだけど、スナップ撮影がメインの俺にとってはフォーカスポイントがちょっと足りない。あとやっぱ視野率100%はうらやましい。それとびびったのがローパスフィルターレス。解像感重視の俺としてはこれも良い。

これが初値13.8万円とは良い時代になったもんだなー。いいわー。俺は、D90がそろそろ販売終了に近づいてきたころ、たしか10万くらいで18-55mmレンズキットを買ったからな。

引っ越ししたらまず最初に金を貯めて買おうと思ってたのが原付二種なんだけど、気持ちを揺さぶられる。

ちなみに今私の欲しい物リスト:

  • 125ccスクーター(アドレス or PCX)
  • AVアンプ
  • 700Cのホイール&タイヤ(シティサイクル改造用)
  • チャリのシートポスト
  • チャリの荷台
  • 日曜大工セット一式
  • ケルヒャー
  • 月額1000円以下SIM&海外スマホ
  • HDD
  • D7100

ちなみに、今はマイホームが絶賛予算オーバー中なのでどうにもならんのだけどね。