ハンコ絵

0225

0225

「人間の想像力なんてシェイクスピアの時代に限界を迎えていて、今の音楽・演劇・小説・映画の類はすべて昔の時代に出尽くしたテーマをなぞってるに過ぎない」という話を聞いている。出典を探したがどうも思い出せない。もしかしたら細部が間違っているかも。まあ、俺もそう思う。なんだりかんだり、どんな分野にしても完全なオリジナルっていうのはまず無いとおもう。

けどだからといって悲観する必要は何も無いのであって、胸を張って今までの作品を踏襲し、それぞれの要素を組み合わせた作品を作れば良いと思う。組み合わせる要素の母数がそもそも膨大なので、たった数個の要素を組み合わせるだけでそれはもうオリジナルと等しくなるはずだ。組み合わせ爆発。

均一なストローク、白黒、隙間を無くす、動物、キノコ、ケーキ、を組み合わせると女子っぽい絵になるはずだ。どう?私の推測は合ってますか?
ここにオリジナリティを付け加えるとすれば、そうだなあ。俺だったらチューリングマシンの状態遷移図とか書くかなあ。

0225-2

こんなネタ何人が理解できるんだ。ライフオリジナルの焼酎まずい。もう寝る!