Rails Girls

Rails Girlsというのがあると言うことをこないだ知った。
Rails Girls Tokyoもあるよ。

Ruby on Railsやってて女性って少ないんじゃないか・・・。人集まるのかな。こういうイベントって行ったこと無いけど。
Rubyは日本人(まつもとゆきひろ)が開発した数少ないプログラミング言語だけど俺は使ったことない。スクリプトなら俺はPerl系Python派。phpも覚えたいけど覚える場面がない。Rubyなんて一番使う機会無かったわ。まあWeb系開発自体、まずやらなかったからな・・・。趣味でやるときもPerlかPythonだしな。RubyなんてRubyGemのコマンド打ったことがあるくらい。

男性も参加できますか?
参加できます。ただし、必ずウェブアプリを作りたがっている女性と一緒に参加してください。申し込み人数が多い場合はお断りすることがあります。

と書いているが、たとえめちゃくちゃ可愛い「ウェブアプリを作りたがっている女性」に頼まれたとしても俺は断る。行く勇気が無い。
MVVMで綴る飲んだくれC#プログラマのdelegateとlambda式の夕べとかあったら行きたい。