WordPress移行完了

ブログを某国内大手ブログサービスからWordPressへ移行しました。このサイトはレンタルサーバーの上で動いています。あと1年くらいして超省電力なCPUが出来ればDDNSで自宅サーバーを構築するかもしれない。でもいまのレンタルサーバーはmysqlも使えるしsshも使えるし別にこのままでもいいかも。OSがBSDなのがちょっと気になるが。やっぱLinuxがいい。でもどうせbashにしてしまえば気にならないかも。

本ブログはSNSに向けてRSS配信しているので、SNS上で最新の記事が表示されていると思うよ。その昔、この仕組みを私は自力で実装していたんだよ。RSSの仕様書を見てRSSフィードを作るperlスクリプトをせこせこ書いていたんだ・・・。地味で報われない作業であった。今では何処かの誰かが作った舶来物のシステムをタダで使わせてもらう事が出来る。良い時代になったもんだね。